2016年4月24日日曜日

SEO対策とトラブル

SEO対策を業者に依頼すると、検索順位を飛躍的に上昇させられるなどプラスの効果を得ることができるため、ホームページの運営者としては非常に便利です。ただ、一方でSEO対策業者との間でトラブルが発生するケースも少なくありませんので、注意しなければなりません。例えば、どういったトラブルが起きやすいのか以下で確認していきましょう。
1.順位が上昇しない
「○○日で1位を獲得!」など順位の上昇を謳い顧客を集めたにも関わらず、いざ依頼してみると思ったほど順位が上がらないということは少なくありません。また、ほんの短い期間だけ上位の順位を獲得して高額な料金を請求されるというケースも見られるため、業者選びには注意しておきましょう。
2.成功報酬と言いながら他の費用を請求される
最近、多く相談窓口に届くトラブルが成功報酬を謳いながら他の費用を請求する例です。しかも契約が違うとして契約の解除を求めると違約金を請求されるというケースが多発しているため、注意しなければなりません。

SEO対策

SEO対策で頭がいっぱいな日々
SEO対策で毎日頭の中がいっぱいです。以前もやりましたが失敗した経験があり諦めました。でも今回またSEO対策に挑戦しようと思ったんです。友人がSEO対策をすることで色々と成功したので、羨ましくなったんですよね。まずはキーワードの最適化は非常に重要だなぁと実感しています。どのようなことを書いているサイトなのかを、ハッキリさせることって大切ですよね。タイトルなどもとても重要になってくると思いますし、SEO対策ってすごく大変だなぁと思います。センスがある人だったらSEO対策をサクサクと進めてしまうのですが、私はもたもたしている状態です。でも焦らずゆっくりとSEO対策をしていくことで、もう絶対に失敗はしたくないと思っています。見出しにもキーワードをしっかりといれて、余計な単語はあまり入れないように気を付けています。いつSEO対策の効果が表れてくるのかわかりませんが、少しずつ頑張っていこうと思っています。SEO対策に成功した友人もいるので色々聞いてみようと思います。

雨垂れ石をもSEO対策SEO対策をするためには自分と同一のテーマやジャンルのサイトの状況を分析することも大切です。
SEO対策を灯すSEO対策する上でGoogleモバイルはハズせない
SEO対策を忘れぬSEO対策のために業者に依頼する
愚者もSEO対策商品に絶対の自信があるならば、SEO対策は確実に行っていきたいところです。
SEO対策が鳴かず飛ばず重複コンテンツとSEO対策

SEO対策でペナルティを課せられたら
SEO対策をしている際に誤ってまたは故意にスパム行為を行ってしまいGoogleからペナルティを課せられたという経験がある方もいるのではないでしょうか。ペナルティを課せられると、検索順位は極端に下位まで落とされてしまいますので、運営者にとっては致命的な問題です。では、一度ペナルティを課せられてしまったらもはや復旧させることは不可能なのでしょうか?じつはペナルティを課せられたとしてもペナルティとなった要因を取り除けば再び順位を戻していくことが可能です。しかし、一体なぜペナルティを課されたのか分からないというケースも少なくありません。そんなときはGoogleのウェブマスターツールに登録することで、ペナルティの有無等を確認することができます。例えば、このウェブマスターツールで「手動による対策が特定のページ、セクション、リンクに適用されています」と表示されている場合、サイト内容の価値が低かったり、自動生成されたコンテンツを使っているため、ペナルティを課せられたということが原因です。このようにウェブマスターツールを使えばすぐにペナルティの理由が分かりますので、ぜひ利用してみて下さい。

内部SEO対策の実践方法まとめ|デジタルマーケティングラボ

SEO対策で被リンク対策が重要になる理由
SEO対策の目的は検索エンジンの検索結果で上位に表示されることです。検索結果の上位に表示されるには、検索エンジンのアルゴリズムにそのサイトが高く評価されなければいけません。この評価のもとになるのはそのサイトの人気です。多くの人に必要とされるサイトを検索結果の上位に表示すれば検索エンジンの利便性は向上します。検索エンジンのアルゴリズムはその使い勝手を向上させるため、常に人気サイトを探し求めているわけです。単純に人気のサイトを知りたければ訪問者数を数えればいいだけかもしれません。しかし、この評価法には限界があります。意図的に何度も訪問してしまえばカウンターの数字は回りますし、ユニークユーザーだけをカウントしても接続元を変える方法はいくらでもあります。訪問者数だけではサイトを正確に評価することはできないのです。そのため検索エンジンが評価の基準にしているのが、そのサイトがいかに他のサイトにリンクを貼ってもらっているかです。優れたサイトとして紹介されている数が多いほどそのサイトは評価が高いことが推測できます。SEO対策でもこの被リンク対策が重要になるのです。

ホワイトハットなSEO対策
ペナルティーを受けたサイトが数週間で戻ってくることがあります。これはペナルティーを解除できたという意味では無く、グーグルがアルゴリズムを変えた後に、もう一度調整を加えたのではないかと考えられます。戻ってきたサイトはラッキーではあるのですが、何らかのペナルティーのギリギリの状態であることが考えられるので、どこに問題があるのかを早めにチェックして修正する必要があります。このグーグルのペナルティーに関しては、サイト内をよく見ても分からないことがあります。実際に、人工的な被リンクを集めたりせずに、コンテンツ重視でサイト運用しているホワイトハットと言われる人たちのサイトも、何故かグーグルのペナルティーで圏外に消えていくことがあるので、正しいサイトを運用していても、ペナルティーを受ける可能性はあるのです。そんな事を考えてみると、正しいSEO対策をなっているからといって安全という意味でも無いのです。マイナスになる可能性は常にあると考えるのです。